人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ⅳ△7⇨Ⅳm7を考える(それ以外も)

ここ数日は鍵盤をポロポロと弾いております

ギターと比べてボイシング(和音の組み立て方)の自由度が高くてやっぱりすごい
指10本まで使えるし(改めて感動笑)

たとえ同じコードを弾いたりしても楽器によって感じ方が変わりますが
ピアノでⅣ△7⇨Ⅳm7を弾いたときの気持ち良さがすごいので、
この感じをどうしたらギターでも出せるかなと気になっております。

その逆もあってadd9コードはギターのほうが気持ちよかったり(あくまで個人の感想)

楽器の探求はまだまだ尽きない...

●3rd Album 「POPS」


by kota-kanno | 2021-01-02 18:42 |

ソロ演奏を中心に活動するアコースティックギター弾き。音楽とギターのことや、日々のまとめなど書いていこうと思います。


by kota-kanno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31