人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ会話のセッションや!

福島県福島市のリ・アコースティックさんでのライブ後。

ライブ会場での打ち上げ、場所を移しての打ち上げ、
どちらとも延々と、
共演のfinger style改め2人がかりのお二人とセッション。
(ギター和水真さん、カホン入谷直樹さん)

ギターから出したリズムにカホンが合わせてくれたり、
逆にカホンから提示があったり。

相手のフレーズを流用してソロを返したり、返されたり。

4拍子、3拍子、5拍子と、どんどん変化していったり、
変化させようとしすぎて崩壊したり(笑)

延々と同じコードの循環でもこんなに変化を出せるんだなぁと。
音楽の引き出しって、最初は○○風でいいと思うのですよ。

次回の打ち上げに向けて(笑)
また精進。


○ 12月ライブ予定

・12月10日(日)東京/足立 SLOW JET COFFEE

12月16日(土)福島県/福島 Re-Acoustic

12月22日(金)埼玉/南浦和 宮内家


菅野コータ

by kota-kanno | 2017-12-17 21:30 | 日々のこと

ソロ演奏を中心に活動するアコースティックギター弾き。音楽とギターのことや、日々のまとめなど書いていこうと思います。


by kota-kanno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31