同じの2ついらんやん、ということではないのです

さてこちらにある2つのカポタスト


同じの2ついらんやん、ということではないのです_f0364521_20231817.jpg

決してだぶった漫画のように同じのものを2つ買ってしまったわけではないのです
よーく見てみると

同じの2ついらんやん、ということではないのです_f0364521_20231477.jpg

左側のゴム部分が直線なのに対して右側のゴム部分は曲線なのです
実はこれ左は主にクラシックギター用、右はアコギ用なのです。
どうしてこんな違いが生まれるかというと
クラギとアコギの指板、パッと見は同じようで
クラギはじつは真っ平ら、アコギはRがついている(曲面になっている)からなのです。
曲面に直線をあててしまうと弦を均等に抑えられず、その逆もまたしかり

決してギターバカを極め過ぎて同じものを購入したわけではありません
(でももしかしたら個体差あるかもだから同じものを複数も有効かも...笑)

今度の2/15ワンマンではアコギとクラギ両方使うので
両者入れ替わってしまわないよう、細心の注意を払ってまいります笑


↓近日のライブでございます。ご予約・お問い合わせなど受付中!みなさんにお会いできたら嬉しいです!

●2020年 2/15 (土) 東京都大田区/雑色 空音舎 ワンマンライブ

「菅野コータ アコースティックソロライブ -ナイロン&スチール-」※完全生音


お問い合わせ→k.kota.guitar@gmail.com


●ライブ予定と詳細

●2nd Album 「POPS」

2md Album 「POPS」試聴トレイラー


トラックバックURL : https://kotakanno.exblog.jp/tb/30998462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kota-kanno | 2020-01-06 20:30 | 楽器 | Trackback | Comments(0)